

新生活開始

まわりをキョロキョロ見て歩き回るのは
田舎者の悪い癖ですね。


どうも七誌です。
んな田舎者いねーよ!って思う方もいるかもしれませんが
七誌のことです。
ついに来ちゃいましたが…そこまでびっくりなほど
都会ってませんな。動詞じゃねーのはわかってます。

ネットつなげるカレーレストランにきておりましてですね。
まだくるつもりはありませんでしたが
PCから設定しないとケータイでブログ更新できない
という事態に昨日初めて気が付いたわけで。
てかおいしいけどにんじん固い。もうちょっと煮込んでくれよ。

あとはフリースポット接続初めてで、どうすりゃいいのか
わかんなくてアタフタしたりね。5分で解決しましたが。

そんで昨日から寮生活を始めましたが案外1人でも
ちゃんと起きれるものですね。
今まで寝坊しかけたら起こしてくれる身内がいましたが
今はいない。そういう意識もあったんだと思います。

だからといって午前5時に目が覚めた七誌は
どうかしてると思いますが。

昨日は準備やら何やらでバタバタして制作はできませんでした。
あと予備校の受付のお姉さんがきれいでした。声も…癒し系?
とか考えてる七誌は爆発すればいいww
寮の方は…起こると怖そうなおばちゃんでした。1年間よろしくおねがいします。
正しくは大体10か月ですけどもまぁいいや。
フリーメールも1か月INなしだと機能停止してしまうので
今度は4月末あたりの日曜日にまた来ようと思います。

不安まみれでどうしたらいいかまだハッキリとは
見えませんが、やるべきことは忘れてません。
それを中心に、ツクールは
2番目にちょっと置いといて(結局やるんじゃねーか)
そろそろ将来を見据えなくちゃいけませんね。
遅い!ってのは事実ですが…七誌はずっと自分は
最低の人間で、どうせ誰からも求められてないし
どうにかしてはやく消えよう、なんて思ってた時期も
ありましてね。精神的に不安定だったんです。
いや、今は違いますけど。
最低の人間だってことは事実ですが
とりあえず誰かに必要とされる人間になろうとあがいています。
みじめです。でもこういう生き方しかできない人間なんです。

まぁそれは言い訳にしかすぎませんが、将来なんて一切
考えていなかったのは事実です。

この1年は、真剣に考えてみようかなって思います。
本当にやりたいことは何なのか。本当は何になりたいのか。
今はとりあえず上を目指して選択肢を広げよう、って思います。

東大はまず実力的にムリですけどねっ!
食いながらやってました。同時に完食。
ごちそうさまでした。
送ると送料かかってめんどくさいので生活用品現地調達です。
ってことで会計すませたら洗剤やらタオルやら…
いろいろ買ってきます。

生存報告と4月からの新生活について

新生活の段取りがどんどん進んでおります。
どうも、七誌です。札幌の予備校に通うことにしまして、現時点で
30万学費免除をもらっております。そんでもって自分はイヤだといったのですが
予備校の寮に入ることになりました。近くのボロくて安い下宿とかで
いいと言ったのですが…。こんなダメ息子に無駄な金はもう使ってほしくない。
まぁ、だったらさっさと合格しろって話だったんですけどね。
落ちてしまったものは仕方ないですし…とりあえず来年度には
大学に合格できるようにしたいと思いますね。結局就職も
見つからなかった、という感じです。

大きな地震もありまして、更新を控えておりました。
ですが、Twitterでとある人のつぶやきに
「歌うことも笑うことも不謹慎ではない。
本当に不謹慎なのはデマを流したり
混乱に乗じて人を困らせたり自論を押し付けたり
することだ」というような文がありました。

まぁ…たぶんもっと良いこと書いていたんでしょうが
七誌はアホの子ですので完全には覚えておりませぬ。

それでこれを見たとき、今自分にできることは
なんだろうと考えて、それは届くはずのない自粛と
いうことではなく、行動することなのだと気づかされました。
なけなしの金ですが募金をしましたし、PC使うことも
ありましたが、なるべく暖房は切ってました。
まぁ、偉そうに言えることではありませんがね。

それからツクラーとして自分ができること。それは
一瞬でものめりこんで夢中になれるゲームをつくること
だと思いました。
被災してる人にゲームをしろ?ふざけんな馬鹿が。
と思う方もいると思いますが、そういった人たち
だけでなく、放射能だとか…余震だとか…
混乱に乗じたピンポン犯罪だとか…
そういった不安を一瞬でも忘れたいと思う人だって
いると思うんです。
だから作る。まぁ自己満足も結構な比重を占めてるわけですが。

短編の案はまだまだあります。
ルートヴィッヒの話もそうだし、以前挫折した話を
もう一度掘り返したり…。たぶん10個くらいはあります。
それから少年ブラックとホラゲーと宝玉の話と…
まだまだ尽きることはありませんね。
KGCさんの地形タグ編集ソフトが64ビットPC未対応
だったので…仕方ないですがいつか本格的にプログラムの
勉強をして、自作してみようとも考えています。
まぁたぶんできないけど、余裕ができたら…ね。
その地形タグ編集ができるようになったら
ボードゲームの構想も練れてますのでそれもやりたいな、と。
なんだかんだ言ってやりたいことはかなりありますねw
絵さえ描ければなぁ…。
頭の中で描けてはいるんですけど…ね。
実際描くとこれはひどい状態ですしw

やっぱ自己満足の比重はかなり大きいですね。
でも自分の作品を遊んで、楽しいと言われたい。
それから楽しませたい。そんな気持ちも結構あったりですね。

まぁそんなことも新生活は
許してはくれませんが。


ネットつなげません。個人契約しろと言われました。
近くに無線LANつなげる環境があるので
それを利用し、ちょくちょく更新することにします。
それから1日何時間も制作にはかけられないので
新作も…出せる…のかな?という感じになっちゃいそうですね。
とりあえず4月に入ったらHP更新は止まっちゃうと思いますが
制作日誌はケータイから更新しようと思います。

あー、なんかまとまりないな…。久しぶりの更新だもんな。

あとそれから…東電の社員さんの日記…ブロク…そんな感じの
ものを読ませてもらいました。自衛隊の方も東電社員も
本当に命がけで作業にあたっているのだとわかりました。
確かに東電にも国にもいろいろ不備はあったかもしれませんが
今は批判をしている場合ではないと思います。
放射能といった不安もありますが、そこで作業している方は
もっと恐ろしい「恐怖」だって感じているはずです。
俺たちは「なんで避難してんだよ、作業しろ」なんて
言える立場じゃないんです。

大きなことはできなくても、今自分たちにできることをしましょう。
ちっちゃくたっていい。あと買占めやめてください。

もとからあった就職難、景気停滞などの上に災害と
本当に不安だらけですが…だからと言って
自分勝手な行動や他人を批判ばかりするようなことは
やめましょう。絶対に。みんな不安なんですから。

…やっぱまとまりないな、うん。
とりあえず新生活の準備と制作頑張ります。
都会とか怖いです、田舎者には。
プロフィール

Author:七誌二世
ノース・アイランドゲーム制作日誌へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
