スポンサーサイト


チマチマドット絵描いてます。




主人公合わせて
8キャラ作りましたが結構しんどくなってきました。

どうも七誌です。

今日は公立高校の入試でしたね。北海道ではそうですが
他ではどうなんでしょう?あまり他のことは知らんとです。
3年前の今日…友達と喋りまくってましたね。
落着きのない子ですからね。しょうがないです。
そんなもんだから他の教科では大体9割くらいはいってましたが
数学は60点中27点という快挙を成し遂げました。
バカですねー。しかもものすごく簡単な年だったようです。
合計ではまぁ8割以上は行ってましたから一応合格はできたんですけどね。
成績に救われたかな…。何をトチ狂ったのか美術が4でしたからね。
今まで3だったのに。いい思い出ですな。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。泣いても笑っても
あとは結果発表を待つのみ、ですな。俺もだけど。

んでは本題。

キャラづくりに関しては
大体ベースのキャラチップをいじってモーション作ったり
することもあるんですが
魔物たちは1から作ってるのでもう大変で大変で…。
いや、人の方も髪の動きやら腕やらで結構色使いに
苦労してたりはするんですけどね。

前々作からゲスト出演であの方も出ちゃったり
するわけですが、まぁ別に誰も期待してないか。
仲間の構成は大体固まってきましてですね。




上から三番目のこのダック・フラッグちゃん。
抱腹絶倒のバカイベントで登場しちゃいます。
うまいこと演出できたらの話ですがね。
またいろいろドット絵描かなくちゃ…。
自分で作っといてなんですが、結構可愛いです。
もっとバカさを出したかったのですが…思ったより可愛くなりました。

まぁ、アレですよね。自分が作ったキャラがチョコマカ
動き回るのを見るのって結構…感動?的な
うれしさがこみあげてくるっていうかね。
戦闘スクリプト素材にもちゃんとキャラが動く
デフォルト設定はあるっちゃありますが、アクション場面は
全部それだと飽きられちゃうと思うので
極力自分でデザイン(?)して動かすようにしています。
個人的にブラックがカッコよくできたと思います。
クレイスの最終スキルはまだ作ってません…しんd(ry

実は色々クレイスのスキルに問題が発生していて
データベースにスキル収まりきるかどうか…っていう
感じなんですよね。
キャラが多いってそれだけ大変だったり…
ま、地道にやりますけどね。

隠しキャラ的なものがあったらいいなぁと思いまして
考えていたらふと面白い案が浮かびまして。

エルヴァス冒険記は完成したらきっと面白いゲームになる。
そう思います。これだけは自信があります。
…絵描く能力ないからシェアウェアみたいなきれいな
ものにすることはできませんが。
他のやりこみ要素・シナリオなどでは負けないように
工夫を凝らしていきたいですね。

目指せ!次のツクールでのエンターブレインからの
サンプルゲーム作成依頼!
…ないかな、うん。ないな。

ま、とりあえず完成したら魔物のキャラチップも素材公開して…
色々まだやりたいことはありますからね。
顔グラ完成したらストーリー作りたいなぁ。
時間はあっても精神的に1日1~2キャラ程度しか
作れませんし。





また気が向いたら短編作ろう。
小学生のころに飛行機乗ってるときに思いついたシナリオに
改良加えた…ギャグゲー。ってダメダメじゃん!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

七誌二世

Author:七誌二世
ノース・アイランドゲーム制作日誌へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
