スポンサーサイト


うぐああああぁ!

何をトチ狂ったのか
急におっさんのキャラチップが描きたくなりました。

まぁ…結局挫折しましたけどね。服装って結構大変ですよね。
どんなデザインだと中世イメージにマッチするかとか…
美術の勉強的なのしなくちゃいけないのかなぁ。
メタルギアも実際にパナマだとかコスタリカだとか
取材に行ったりしてますしね。

ファイアーエムブレムもヨーロッパのことかなり
調べてるんだろうなぁ。それに比べ自分はさわり程度の
地理と…軽い歴史と…食文化?
そういえば音楽関連の文化的なのをよく知らない気がする。
明日にでも見てみようかな。

あとまた数キャラ完成させましてですね。
まぁクオリティは低いですがとりあえず人になんとか
見せられる程度にはなったと思います。
人のグラは描けないけれどモーションづくりなら
なんとかできるようになりました。

マップの構想もできたし、あとは大詰めの内容を具体的に
考えるだけかな。最後のまとめ…。
ラストシーンだけはもう完璧に固まってるんですけどねw
そこのシーンにいくまでがグダグダだったらどうしようもない。
感動的なもの流しても誰も泣いてくれないだろうし。

そういえばOPも具体的に考えてなかったな。
こういうの見せよう、こういう感じにしようって構想ばかりで
実際に具体化してないよな。

前の小論文の指導でも先生に
「君は面白い発想の種をたくさん持っている。でも
いれすぎてまとまりがなかったり、生かしきれてない。」
って言われたこともあるし…面接指導もらったときも
「自分の意見をはっきり言えている。でも論理の組み立てが甘い。」
とも言われてるし。まだまだ未熟ですな。

王道な話がベースでもプレイヤーを引き込むストーリー。
逃走中を見てたとき、つい見入っちゃたようなあの展開、
見せ方。テイルズシリーズやってても
「ヤバいヤバいヤバい!」ってつい思っちゃったことも
あるもんな。
俺に足りないのはそういう緊迫感とゆるい雰囲気のメリハリかな。
それと…引き込む力。

もう一度ストーリー考え直そう。
ずっとショボい絵ばかり描いてて肝心なことを忘れてたなぁ…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

七誌二世

Author:七誌二世
ノース・アイランドゲーム制作日誌へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
