スポンサーサイト


一応制作は進んでおります。

うぐあー!!!!

どうも七誌です。ブラックの顔グラ完成しました。
まぁ顔グラは他の人に描いてもらってるんですけどね。
それにちょっと手を加えて表情追加するくらい?
レイヤーとかさっぱりなので顔の部分はドット単位で
チマチマ調整して、作ってもらった分+足りない表情を
自分で追加という感じでございまする。
自分はショボいドット絵しかかいてないのですが、もともと
アナログでは棒人間しかかけないうえ、中学1年のころに美術で
ひどい成績をとるような人間なので作業ペースの遅いこと遅いこと。
なんだかんだ言って、いまだに11キャラ分しか作れてないです。
モーションも少ないし。パッといくつも絵を完成させちゃうような
人はマジで尊敬っす…。1回プロのグラフィッカーとか
プログラマーの作業風景を見て見たい気もする。明確な
目標が欲しいなぁ。あと有名なツクラーさんも1つの
イベント制作にどんくらいの時間かけてんだろ。
俺が1時間かけて作るものを10分くらいで作っちゃうのかなぁ。
なんとなく気になる。




今のところ制作したイベントの中でブラックの性格が一番よくわかるであろう
会話を抜き出しました。村人の会話の手抜きでなくそこからエルヴァス王国が
どんな国なのかということもわかるような会話にするつもりです。
まぁそのモチベがいつまで続くかっていうね。
FineGirlではすでに終盤心折れてるのがわかると思いますw

なんだかんだ言ってやっぱりイベントづくりが大好きなんです。
キャラがちょこまか動いてバカ言って突っ込んで
思いをぶつけて時には戦い、笑い、泣き…。
そういうシーンを作るのが大好きなのです。

ダンジョンとか1フロア作るだけでも結構精神力使いますからね。
同じ仕掛けにしちゃダメだろうなって思っていろいろ考えて
形も全部違うように見えるようにしたり、長い!と感じさせないような
構造を考えたり…ね。

まぁどのようにして楽しませるか、それが制作の醍醐味なのかも
しれませんけどね。それはいいけどそろそろやる気が完全消失しそうなので
さっさとクレイスの顔グラ完成させてほしい…。
OPのクレイスが登場しない部分も作り終わっちゃったし…。

んでもって4月くらいに新作(?)出します。
中学生のころ作りかけた黒歴史を公開!
これも2時間くらいで終わっちゃうのかな?
最初に言っておきますが痛い物語です。でもまぁそこでドット絵いじりの
ベースができたから…ムダではなかった、のかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

七誌二世

Author:七誌二世
ノース・アイランドゲーム制作日誌へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
