スポンサーサイト


ステ振りシステム頑張った!!!

はい、まだ誰もきてないのに更新しちゃいます七誌です。
いやー…さみしいねー…はやく申請通んないかな。
とりあえず短編賞狙ってふりーむさんのゲームコンテストに
応募してみよっかってことで、まだ他のサイトに登録申請
出してないんですよね。

っと、とりあえず今日はこれを作ってました!

でーん。




ステ振りシステムー!!









外見だけですorz
あとピンチなのもご愛嬌ですね。
スクリプトいじりはじめて2日にしては結構…いけ…てないか。中学の時美術3の俺が
そんな目を疑うほどすばらしいものを簡単に作れるとは思えない。。。


ここまでくるのにはかなーーーーーり苦労しましてね。


なんですべて1文字も
間違ってねぇのにうごかねぇんだーーーーーーッ!!



…あれ、variable『s』が抜けてた。てへっ☆


とか


いくらやっても画像が出てこねぇんだよーーーーッ!!!


…あれ、Sprite.new入れ忘れてた。てへっ☆


とかいろいろありました。大変でしたねー。


でも一番大変だったのがウィンドウに文字をいれること。
どうやるんだろう、どうやるんだろうって
プリセットのスクリプトをずーっと何百行も読んでこうするのかな?とか考えたり
ツクールのヘルプみて、こうするのかな?とか考えたり
いろいろ試した結果


でーん。




やったあぁああああああーーーー!!!


…あれ、でもなんかショボい。


ってことになって文字の大きさを変えようとおもったのですが


やり方がわからねぇ(汗)


という問題にまたもや直面しましてね。こればっかりは
考えてもわからなかったので検索することに。

そしたらなんとか理解することができましてね。


やったああああああ!!!!!


でーん。










でけえよ。




でーん。





となって、それからまたバーの作成やら何やらで頑張ってここまできました。

明日にはなんとかステ振りおわらせたいなぁ。


ちなみにこのシステム
レベルが上がったらこの通りにステータスに+してくれます。


オンライゲームみたいな、レベルあがって
ポイントもらってそれを振り分けるのではなく
レベルが上がったら自動的にどう振り分けてほしいかというのを
決めるシステムです。だから全部0にして
初期ステータスでボスを倒そう!ってのもアリなのです。

そのかわり失われたステは戻りませんけどね…。

一応物語序盤で選択肢によって前もって自動的にステ振りは
されますが、あとで自分でもカスタムできる、という感じです。

あ”-…これ終わったらスキル習得とーブックライブラリとー…
まだまだあるんだなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

七誌二世

Author:七誌二世
ノース・アイランドゲーム制作日誌へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
